生活支援コーディネーターのすゝめ

生活支援コーディネーターに関する情報をまとめます

客観的な事実を淡々と伝えていくのがいいのではないかという話

どうやって地域の人を巻き込み、この総合事業というものを導いていこうかと日々考えています

どういう風に情報を伝えたらいいのか、伝える方法や媒体など、なにが効果的なのか

自分に置き換えて考えてみました


するとやはり、感情に訴えかけるようなものは響かないだろうなということ
一方、客観的な事実や追跡調査などのデータで可視化されているものには、一定の説得力があるなと考えました。


そこで、そのようなデータや客観的事実がまとまっているサイトを探していたところ、ぴったりのものが見つかりました

www.jages.net



高齢者や介護予防に関する研究がたくさん載っています

かなりSCの業務に役立つ内容のものもあります

参考にしてみてください